RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

そも、トラックボールとはなんぞや

しつこくトラックボールの事を書きますが(ほんとうにしつこい)

新しい機種を買ったので故障品は廃棄したのですが、ちょっとし思いつきでボールだけ残しておいたんですね。本体サイズがだいたい同じなので、もしかしたら、と思いまして。

で、届いたものを開梱してしばらく使い、残しておいたボールと取り替えて見たら、これがやはりぴったり。

購入した方のボールの色味は、先代と比べるとちょっと暗いですね。重量はだいたい同じ(計測は手)

そんなわけで、トラックボールの事は、伝えるものは全て伝えました。購入する方の一助になれば幸いです。

 

なお余ったボールは握ったり転がしたりして遊んでおります。ハンドスピナーより、こっちの方が性に合う感じですね。

 

さてタイトルの回収ですが。

 

 我らは己らに問う!汝ら何ぞや!!

「我らは熱心党(イスカリオテ)! 熱心党(イスカリオテ)のユダなり!!」

ならばイスカリオテよ汝らに問う!汝らの右手に持つ物は何ぞや!!

「短刀と毒薬なり!!」

ならばイスカリオテよ汝らに問う!汝らの左手に持つ物は何ぞや!!

「銀貨三十枚と荒縄なり!!」

ならば!! ならばイスカリオテよ!汝ら何ぞや!!

「我ら使徒にして使徒にあらず、信徒にして信徒にあらず、教徒にして教徒にあらず 、逆徒にして逆徒にあらず!!」

「我ら死徒なり!死徒の群れなり!ただ伏して御主に許しを請い、ただ伏して御主の敵を打ち倒す者なり!」

「闇夜で短刀を振るい、夕餉に毒を盛る者なり!我ら刺客なり!刺客(イスカリオテ)のユダなり!! 」

「時到らば我ら銀貨三十枚神所に投げ込み、荒縄をもって己の素っ首吊り下げるなり!されば我ら徒党を組んで地獄へと下り、 隊伍を組みて方陣を布き、七百四十万五千九百二十六の地獄の悪鬼と合戦所望するなり!

 

我は汝に問う!汝なんぞや!

ロジクールロジクールトラックボールなり!モニターでカーソル動かし、ボタンにプログラマブルを持つものなり!

時至らばボールころがし、反応しなくなるべし!買い替えの時期なり!されば我ら徒党を組んでアキバへと下り、 隊伍を組みて方陣を布き、新品買うなり!

AMEN!(自分でも何を書いているのかわかりません)