RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

お題:ピザが食べたい

今のアパートに引っ越してきて10年近くなる。当初は道に迷い、よくわからない道を通り、スーパーに通っていたが、重たい思いをして買い物をするのなど、意味はないし、とても大変だと思い知った。

つらい思いで買い込んだ食材は、三日もあれば食べてしまい、また買い物に行かねばならぬ。

面倒くさい。本当に厄介だ。こーゆー買い物嫌い。

 

なので宅配弁当や、ピザばかりを頼むことが一時期多かった。

ピザはMサイズからの注文なのだが、食べきれず半分残して、翌日食べることが多かったが、レンジで温め直したそれも、良いものだった。

まあ、すぐ近くで営業しているインド人の宅配カレー屋さんでナンを頼めるのが嬉しくて、ピザからは遠ざかったのだが。

そして次の策としてネットスーパーで買い物をするようになった。とても便利である。今は最適解を見つけたと思っている。

しかし、今になってピザが食べたい。誰に止められたわけでもないので、ピザを頼むのにやぶさかではない、のだが…。

ピザだけ頼むのに、1500円出すのはちょっとなあ。ありていに言って勿体無い。それなら宅配弁当とか頼むよ。

 

だがピザが食べたい。前後不覚である(用法が間違っている)