RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

あとで消すかも知れない話

そんな感じなので、まあ見ちゃったよしょうがねえな…みたいな感じで読んでください。

 

今ですね、ロキソニンを飲んでるんですよ痛み止めの。

実は退院直後から、歩いてたり立ってたりすると、瞬間的に力が抜けて転んだり物を落としたりする現象がありまして。酷い時はベッドに寝ているのに、この症状が出てくる。寝ている時に脱力するというのがこわくてこわくて。

これはなぜ起こるかと形成外科医に質問したんですが、現象不明で。ただその時大きく転んで腰とか打った時に、ロキソニン飲んだら脱力現象も収まったんですね。

 おかしいなあ。あの脱力は痛みの神経に何かあるのかなあ。と、不思議に思っていまして。ロキソニンの効果にはそういう効能はないけれど、飲み続けてもよいでしょうと、服薬出してもらえたので、飲み続けています。現象が再発しなきゃ、ちょっとくらい胃が荒れてもしょうがないですね。

そんなわけで、今飲んでるのはロキソニン抗うつ剤睡眠薬とちょっと特殊な経緯で手に入れたマムシの粉末!

蛇ですよ蛇。まむし。昔の私だったらそんなもん飲みたくない…と言っていたかも知れません。が、体力の温存回復に効くと言われると、飲んでみるかと思ったのでした。まあ。今のところ気のせいレベルですが、体力はついてきたかも知れないですね。なんとかバスに乗る事もできるようになりましたし。

 

そんな感じの私の日常です。