RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

無線APがこわれました

どうも、胃潰瘍からこっち、お腹の調子が悪くて困っているばんりたかひろです。寝ていて、いきなりもれそうになって目がさめるのは、困ったものです。もれたら大惨事だよな。

 

それはそれとして、あー今月は大きな買い物が少なくて良かったなー、と思っていたらここに来て無線APが突然繋がらなくなってしまいました。

有線WANポートでは問題なくつながるし、他の無線搭載パソコンからは電波が捕まえられる、なのにLANでつないだパソコンでは、無線がだめなんですよね。

リセットしたりモード切り替えてみたりしたけど、無線はだめ。これは魔女の婆さんの呪いか?

メーカーのサイト行ったら販売終了品になっているし、手元には購入したときの取扱説明書とかアシスタントCDもない。捨てた記憶はないのだけど。心当たりを見てみたけど、どこにもない。設定画面まで行けないのが辛い。

 

仕方がないので、明日代替品を購入します。

洒落にならねえな…と思ったけど、まあ二千円だかのものを三年使ったんだから、費用対効果は高かったわけだ。

 

ま、良しとしましょう。