RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

Blu-rayが見られない

まあDVDも見られないものがあるんですが。

 

なんだか知らないが、Blu-rayプレイヤーでソフトが見られないのである。DVDやCDはいけるのでドライブ故障ではないようだ。

調べたらBlu-rayにはBDXLなるプロテクトがかかっているようだ。これ知らなかったんだよね。

で、某所から見たいBlu-rayを持ってきてパソコンで見ようとしたら、再生できない。色々弄り回し、調べたらこれが問題らしい。でもドライブにディスクがありません、はちょっとひどい。調べようがないものな。

そんなわけでDVDでレンタルするしかないようだ。これが購入したソフトだったら、怒髪天を衝くところ。お金がかかってないから、今は「しかたないかー」で済むけど。

読者の方でフリーで読めたとか有料でもいいので、ご存じならばお教えいただけるとうれしいです。