RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

我ら皆全て定命にてああ、悲しき運命なり

モータルである人間はいつまでも生き続けることはない。

過去の書物である聖書、記紀とかには寿命が段々と短くなる様子が書いてあるけれど、まあそういうのは置いておいて。

イモータルにはわからない悲しみや感情を持つのがモータルだ。

 

昨日前の彼女のツイッターを見る機会が有った。そうしたら、愛犬の死について綴ってあって、18年の寿命であったと書いてあった。

この犬を買った頃には彼女と付き合っていたので、付き合い、別れにわたってこの犬は見てきたことになる。そういえば家に彼女が来た時連れてきたことが有ったな。ずいぶん鳴く犬だなと思った。小型犬が好きではなかったせいもあるが。

 

犬にも魂はあると思うので、冥福を祈ろう。成仏し給え。