RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

柳生一族の陰謀

www.youtube.com

 

お騒ぎあるな。何事も起こってはおらん。これは夢でござる。かかる悪夢に惑わされてはならん。今日(こんにち)、この日、この只今、徳川の天下(てんが)は大盤石の重きについた。斯様なことのあり得ようはずがござらん。夢だ、夢だ、夢だ夢だ夢だ〜、夢でござ〜る!

萬屋錦之介演ずる柳生但馬守宗矩家光の首を抱えての最後のセリフ。

 

かっこいいんだよなキャスティング。さすが深作欣二。あと烏丸少将役かっこいい。成田三樹夫さんはこれであたったね。千葉真一柳生十兵衛の当たり役をこれで取ったよな。未見の方は見たほうが良いね。時代劇ってこういうものさ。

 

んで、パソコンの話。先日から少し構成を変えたら良くなるかなーと思ってたんだが、失敗したら嫌なので、手を付けかねていたのだけど、覚悟してやってみたら見事にしくじったので泣いています。雹をふらし空も泣いておるわ!

彼女から連絡が来ないのがまた泣ける。呼びたいよ~(よわっちいおとこ)