RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

友達

今入っている施設の職員に、えらく若い男性職員が居て、ボカロとか歌ってみた、みたいなちょっとマニアックな話できたり歌ってみたをYou Tubeで教え合ったりしていたものだった。

去年の末から姿が見えないな、シフトの関係かな、と思っていたのだが、今日になって他の職員から辞めたと教えられた。

郷里に帰ったとのことだったが、辞めるのはいい。帰るのもいいだろう。

せめて一言…ここ辞めます、郷里に帰ります、と教えてほしかった。何も直接ではなくても、託けてもいいから、教えてほしかった。

なんだか見捨てられたような気持ちになるじゃないか。寂しくなるじゃないか。

 

友達みたいな気持ちでいた自分がなんだか物の哀れを味わっている気がする。