RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

うつ病を読み解く

什麼生

世俗に流布するうつ病とはなんぞや。

 

説破

心持ちの不可知な怪しさによって、精神の均衡を欠きついには本当の病にいたるものなり。

 

什麼生

精神の均衡とはなんぞや。

 

説破

似たような病気に精神性スペクトラム障害、統合失調感情障害などがあるが、当の患者が自分は病気ではないと訴えることが病歴にあることが肝要である。そのどれもが精神の均衡を欠き、奇矯な事どもを訴える続けるものなり。

 

負託

私は重度の鬱と統合失調であるが、ひどいのは責任転嫁である。精神性の病気は自身が見つめられないことが一番問題である。個人的に重度の鬱は脳が壊れると思っている。