RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

日常短歌

今いるホームに勤めていた女性と仲良くなった。鳥肌実が好きだというので話が合った。

そのうち本の貸し借りをするようになった。気に入った本をオススメするという感じだったのだが、最初に「大事な本だから時間かかってもいいから、返してね」と言っておいた。

そのうち勤務時間帯が変わり、なかなか会えなくなった。私は努力して時間を見て返したのだが、彼女は忘れているようで、ここしばらくは会っても挨拶する程度になってしまった。

無理に返せというわけにもいかず、好みのかわいい人だから文句も言いづらいし、会うたびに言うのも気が引ける。

あーあ、借りパクかよ。

 

 

彼女なら無いと思いし借りパクの

まさか起こると落胆したぜ

 

If it's her, I don't think so

I was disappointed when it happened

 

#tanka #短歌 #英文短歌