RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

科学忍者隊ガッチャマン オープニング

初期オープニング曲 倒せ!ギャラクター

曲:小林亜星

詞:タツノコプロ企画文芸部


www.youtube.com

 

この様なアニメでも、時代だからというか、放送できない回があるのである。キチガイ連発しちゃうとか。

まあそれはおいといて、このタイトル曲はとても良いのだが、初期から5話くらいで交代しちゃうのである。もったいない。小林亜星の哀愁ある曲調がとてもよいのだが、アニメにそぐわない言う判断で交代の憂き目となった。

~太陽輝く地球をまもれ~とかのフレーズなんか、今聞いても泣きそうになる。

未視聴の人…はいないか。まあとにかくノスタルジーに溢れた曲なので、ぜひきいてほしい。