RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あらあらまあまあ

企画見ていたら物書く暇なんてないです・・・できるだけ会場の雰囲気を伝えたいのだがなあ。今日の収穫:ディーラーズルームで「眠りの壁の彼方」と「アウトサイダーその他の物語」をはじめて見ました。日本円にして43万円は払えないので買いませんでしたが…

明日はワールドコン

明日はワールドコンだが、天気が心配だ。いまさらながらアドレス張っておこう。nippon2007まあワールドコンとともに日本SF大会も行われるわけで。たいへんなことになるだろうなあ。心が騒ぎます。第46回日本SF大会何か、誰かと話すわけでもないのに言葉が通…

残暑お見舞い申し上げます。

暑い。こんなに暑い時は劇場版エヴァンゲリオン(AIR/まごころをきみに)の冒頭で、激しい日差しの下、汗をしたたらせていたシンジを思い出す。あの世界はずっと残暑が厳しいのだろうな。なんて残酷な処暑のテーゼ。そこにあるのは名ばかりの立秋だ、なんて…

スクールデイズ

近況を書いてから、しばらくしてはっとする。これはしたり。わかる人以外には、なんだかわからん事を書いているじゃないか。いや。それはいつもだろ。そんな一人ツッコミは良いとして。少しはこのゲームについて、ストーリーとかキャラクターとか、好きであ…