RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内心の自由とは

主に大したことではないが、いうと他者に迷惑がかかることをいう。 思えば彼の暴言代議士が”このハゲーっ”と言わずにもっと穏やかな言葉を用いて、内心でこのハゲーッと叫んでいたとしたら、暴言問題は起きなかった。部下を下がらせてサンドバッグでも殴って…

小さな声で言います

セックスしたいです。 10年間してません。 今の彼女とはタイミングが合わなくて今までしてないです。 ああ、いまの境遇でなければ… そんな事書いてどうするんだバカめ! 自分にそう言いたい。

我ら皆全て定命にてああ、悲しき運命なり

モータルである人間はいつまでも生き続けることはない。 過去の書物である聖書、記紀とかには寿命が段々と短くなる様子が書いてあるけれど、まあそういうのは置いておいて。 イモータルにはわからない悲しみや感情を持つのがモータルだ。 昨日前の彼女のツイ…

シン・ウルトラマン

映画評見てると、取り敢えず見に行きたくて仕方なくなる。樋口真嗣監督の真骨頂であろう画面が見たい。 あーあ、外出したいな。それにしても胸がムカムカする。不幸なのは俺だけだ。ただ貧乏くじを引いたとは思わない。自分が抑えられなくなるほど腹立たしい…

髪を切る

今の彼女が、短いよりは長いほうが好きというので、髪を伸ばすことにしたのだが、なかなか伸びてくれない。 以前は2ヶ月も床屋に行かないと目に触って邪魔だったのだが、いまは3ヶ月でもじゃまにならない。なぜだろう?まあ、床屋も行きつけのところに行け…

やってらんねえ

またLANトランスミッタがぶちって切れて(空想上の環境)何をどうしても、もとに戻らない。インターネット使いたいのに。万策尽きてトランスミッタとパソコンの再起動を試したら直りました。 何だよこれ!俺はアホか。それで直るなら無理せず最初からそうす…

会いたい

あー会いたい。今の彼女と会うには外出のためのステップが多すぎる!外出あんまり言い出せない…コロナだし… でも会いたいよ。彼女は逢いたいってあまり言わないんだよな。ちょっと覚めたところのある、可愛いだけじゃない女性なのだ。 そんな事を考えつつ、…

おなかのために

便秘症なのでエビオスを飲んでいる。多けりゃそれだけ効くだろ、と思って飲みにくいのをフガフガ言いながら飲んでいたのだが、実はある効能がエビオスには有ったのだ。 otoko-bigaku.jp へーエビオスもスゴイけどそれよりスゴイものもあるのか。 若い頃は飲…

ウクライナ侵攻

courrier.jp これは本当に現代の出来事なのか。紛争国同士がちまちま嫌がらせをしているのではない。 大国ロシアがこれを行っているのだ。大国のプライドはどこへ行った。大国というだけで受ける尊敬はどこへ行ったのだ。 諸国にそれを止める手段は最後の一…

東京五輪音頭

東京五輪音頭 最近でもないけれど、三波春夫師匠は大変に素晴らしい歌手である。 東京五輪音頭は居留地でカラオケの時間があるのだが、これを歌う事が多い。 すばらしいのである。(大事なことなので2度言いました)

元気になったら広電に乗ろう

そう考えていたこともありました。 でも体の不調は続き、居留地に縛られ、出かけることさえままならず、これではいかんと始めたリハビリもいつ効果が出るのやら、皆目見当がつきません。 とにかく下半身の筋トレで麻痺が取れれば歩くこともできるのに…リハビ…

小人閑居して不善を為す

前の彼女と付き合いだしてから、この格言が脳裏をよぎることが多くなったのを覚えている。そしてそれは離婚を迎えたあとも、心を焼き焦がす心持ちだった。どうせ彼女とは結婚などできないのだから…そう自分を慰めることも多々有った。自分が小人であることを…

100円ショップ巡り

健康なときは100円ショップを見て回るのが好きだった。別に何を買うという目的もなく、ぶらぶらと眺めて歩く。 たまに掘り出し物があったりして。そういう時は、儲けたなと嬉しくなったものだった。 今は相応の理由がないと、出かけることもできない。 もう…

統合失調症について

統合失調症|こころの病気を知る|メンタルヘルス|厚生労働省 今私は統合失調症を患っている。 今の主な症状は ・時間の見当識障害 ・不安などの不眠障害 ・幻覚、幻聴 今入居している居留所に入って、これらの症状がよく出てくるように思う。特に周りがい…

良いにつけ悪しきにつけ

この文章は嘘ではない、という文は嘘だ。 こういう自己否定文が好きだ。 私はいい意味で正直でありたいし、誰に対しても誠実でありたい。 しかしそれを実行するには悪しき正直さが必要だ。 まったくそれを隠しおおせれば誰も傷つかないのだから、正直さとは…