RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取り立てて何もない日

雑感的なものはあまり受けない…という気がするのですが。まあ書きたいからいいか。 オークションで気に入って、4千円くらいで落としたネットブックが、すごく好きな奴でいろいろとアレヤコレヤしてたわけですが。その性能を見ると、前々から好きだの嫌いだの…

剥かせて!竜ヶ崎さん 感想

Twitterで一智和智さんの漫画を読ませていただいていたが、本にまとまり現在二巻まで発売されている。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%89%A5%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%A6+%E7%AB%9C%E3%82%B1%E5%B4%8E%E3%81%95%E3%82%93+2&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF…

やるせない夜は

ただ起きているだけでも疲れがたまり、それが取れないのはせつない。俺の身体はどうなってしまったのか。 でも、それを告げて慰めてくれる人はいない。一人とは、そうしたものだ。 でも、悲しくてやりきれない心があえぐ。水に沈みそうになりながら、口だけ…

アマプラは使わないと損

私の母は老人パスを使っているのだが、先日無くしてしまった。交通費がどうしても必要だ、ということでお金を貸してほしいと連絡が来た。紛失なんだから、交換パスを発行してもらえるはずだ、と指摘すると考えていなかったらしく、区役所で相談するという。 …

ブッシュウィック ―武装都市―(字幕版)

あーなんか今日はアマプラビデオまつりだな。なんか往年の東映まんがまつりを思わせる。 で、タイトルの本題なんだが。 ブッシュウィック ―武装都市―(字幕版)…よくわからんけど、理不尽が群れを成して突っ込んできたって感じ。 まずアメリカが、ホームランド…

リヴォルト(字幕版)

また暇なのでリヴォルト(字幕版)をアマプラでみる。最近多いなこのパターン。パソコン弄ってるか寝てるか御飯食べるか、ちょっと時間在るとしてしまう。 カクヨムでSFを公開したいんだが、いまいち筆が乗らん。資料が正しいのか、想像力で補うしか無いのだが…

お酢ダイエット

https://mobile.twitter.com/yasetaidebu4321/status/1263437318431498245 最近この方のツイを読んで、お酢を飲むようになった。 ダイエット効果や、健康増進に益があるのはずっと前から知っていたがなんだか、やる気ならなかったのだ。アリストテレスは酢卵…

つまらない話

今日は月イチの受診の日だったので、病院へやってきた。待合室も人が少なく、静かで、コロナ禍ってまだ続いている事を実感した。 形成外科の主治医に日常を報告し、今緊急の心配は感じていないことを話すと、主治医(女医さんである)は笑って、それはいい傾…