RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松左京亡くなる

最後に拝見したのは、2007年のワールドコン/日本SF大会の時だった。 車椅子に座った姿から、弱られたんだなあと思いまた、遠くないのだろうとも思ってはいたけれども。 残念だ。 一時期の私の読書事情を占領していたのは、小松左京だった。 その作品群は私の…

梅雨明け宣言

梅雨明けという語に期待満ちており 何が出来るというでもなしに 梅雨が明けたらしい。 特に変わらない、いや更に暑くなるのだろう。 クーラーの電気代だけが心配な夏の午後。

みつからないもの。

逃げ出したイモリ二匹の見つからずいったいどこで干乾びおるや 本能の奨めに従い逃げ延びてついに快哉覚ゆイモリは 私の飼っているイモリは、水槽から逃げ出すのが上手だ。人から見れば逃げ出しようもないはずなのに、ゴミだらけになって床を歩いていたりす…

明日は病院

なのに睡眠薬が効いてこない。 時間に間に合わないと面倒なんだよな、一週間くらい後回しにされてしまう。そのあいだ、寝てばかりいるのに疲れる。寝ることがこんなに疲れるなんて。 今の希望は、どれもそう大したことのないものばかりだ。 外を元気に歩きた…