RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

支点力点作用点

なんか昨日からずーっと頭を巡っている。テコの原理なのは分かっているのだが、自身の知力だけでこれに到達したアルキメデスってすごいよね。 宇宙に適切な足場と支え棒さえあれば、地球すら動かしてみせる、と言ったのは、本当なのかな。確か昔の、攻城投石…

ここ最近詠んだもの

どうしても悔やみきれないことばかり こころのトゲは いつも震える ほうじゃけえ わしゃいうたんよ 雨だの晴れだの 気にしよるんは はあ無駄じゃとな 残暑厳しき頃なれど 暑さ寒さも彼岸までというらん スマホ代払い忘れで明日止まる 金持たぬ者の生きづらさ…

リビング・デッド サバイバー(字幕版)

またぞろアマプラから。フランス産のゾンビ映画なのだが、だからなのかゾンビに壊滅させられたパリが~とか、立てこもった集団が仲違いして~みたいなお話ではない。男が一人深い眠りから目覚めると、世界はゾンビに乗っ取られていた…みたいな出だしで、まあ…

アメリカ人はダクトテープが大好き

今、テリファーってホラー映画を見てるんだけど、ダクトテープでヒロインが拘束されるのね。 思い返すとと、ハリウッド映画では色んな場面でダクトテープが出てくる。 有名な映画で確認したのはマット・デイモン主演マーシアン(火星の人)、ブラピの主演WOR…

連絡が来ない

前に書いた看護師の彼女のことなのだが、。全然連絡が来ない。 こっちからDMしても忙しいからだろうとも思うのだが、なるたけ返事が欲しいと甘ったれたことを送ったら、返事は自分のタイミングで返すものでしょう、と言われてすごすごと引き下がった。 彼女…