RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イモリの思い出

頚椎の病気を患うまで、私はイモリを飼っていた。 寂しくてなにかペットがいたらいいのに、と思ってペットショップへよく行ったが、今の家はペット不許可なので犬猫を飼うわけには行かない。鳥はあまり大きいと問題あるし、手乗り文鳥くらいだと可愛いが、悲…

剥かせて!竜ヶ崎さん1巻と便利屋斎藤さん異世界に行く1,2巻 感想

作者の一智和智さんの既刊を思い切って買い集めた。単行本3冊となると、なかなか踏ん切りがつかないのだ。まあ一冊で千数百円する小説もほいほい買っているのだから、別に躊躇する理由もないのだが。ちょっとね。 さて、この方の漫画はTwitterで度々読ませて…

待望のゴールデンウィーク!!あなたはどこへ行きますか?

などというキャッチコピーは、もう聞くことは出来ないのかもしれない。どこへも行けないからだ。 新型コロナという見えない怪物との戦いを制させねば、人類はズルズルと負けを喫し続け、泥沼の戦争ののちに、悪夢のような手段で倒そうとするか、自暴自棄とな…

お米をいただく

ネットスーパーに客が殺到しているので、私のような人間が割り込むスキもない状況が続いている。 しかも買えたけど欠品が多くて品物が選べない。生鮮食料品やレトルトなんかも払底している。豚肉が買えたのでモヤシとゆで豚を作ってはポン酢で食べる生活。モ…

今日も今日とて

ご飯食べたいとツイートしたらレトルトお米2ケースが届いた…まじで?2ヶ月は持つぞ…東京のハ○ダさん、善人すぐるでしょう。おっとブロント語が💦 今日は野菜炒め単品のつもりだったけど、お米があるから野菜炒め定食が出来る。 西行法師の「なにごとのおはしま…

2012を観る

Amazonでちょっと手が滑って、レンタルしてしまったので観た。これ昔見たことあるなあ…いつ観たんだか忘れたけど。ディザスターきらいじゃないからいいけど。 で、ムービーとしては良く出来てるんじゃないかな。感情移入してハラハラするということはないん…

パソコンを組んでいると

最近パソコンを専用のケースでなく、汎用のコンテナにつめて組み立てる、という事にハマっている。 DIYっぽい事を前からしてみたかったし、たいして金もかからない。そんなわけで先人が行っていた百均のコンテナを使ったものを真似してみることにした。百均…

起き上がり方を間違える

タイトルはたしか吾妻ひでお先生が、人間失格かなんかで、大友克洋先生の作品パロった時についてたものです。今回の内容には全く関係ないのですが、こんな気分なので。 昨日の晩、寝る時に睡眠薬を忘れたおかげで、起きたのが朝5時。寝たのは2時前くらいです…

現代を生きるという事は

コロナ禍の毎日、皆さんはお元気でいらっしゃいますか? 在宅テレワークを持ち出されて、家の中ですら安らげないと思われているのではありませんか? つらいですよね、パンデミックするような根深い、しつこいウィルスには、ほとほと悩まされますね。 早くこ…

隔靴掻痒のこと

頸の病気してから、体中がかゆい。麻痺しているはずの背中や知覚過敏を起こしているところがかゆい。 肘の内側や肩甲骨のあたり、そして鼠径部などもろいところがかゆい。 そして柔らかい皮膚は掻き崩してしまう。気づいたら血まみれ、という事も珍しくない…

フリマが嫌いだ

ここのところ、ヤフオクだのメルカリだのに、不用品を出して、少しでも小銭稼ぎになればと、色々してるわけだが。 こーゆーのが本当に嫌。 ヤフオクは競り合うのが普通なので、絶対欲しいとかなると、落札までが青天井なのが気に食わない。せめてヤフオクは…