RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頸を締めることについて

唐突にシモの話になってしまうのだが。 世の中は広いもので、首を絞める、つまり低酸素状態になってマスターベーションをする人がいる。首を絞めて意識混濁すると快感が増幅するという性癖なのだそうだ。そういう人は大抵さらに酒を飲んで意識を朦朧とさせる…

パソコン自作の進捗

暇つぶしにヤフオクを見ていたら、マザーボード、CPU、電源込みその他諸々で1980円という格安出品が有って。送料も安かったので、ドキドキしながら入札しました。買う人いたら抵抗できないからなあ… でも上手いことスナイプ成功です! 取り敢えずダイソーの…

片目を瞑る癖

昔から深く考えたり、窮地に陥ったり、悩んだり苦しんだりすると、左目を閉じてしまうくせがある。二十歳の頃には自覚していたので、きっとそれ以前からあったのだろう。 思えば25~6までは編集やライターで追い詰められるような厳しい仕事が多かったので、チ…

坂道は私を拒絶する

脊椎の病気を患ってから、歩くことが億劫で仕方がない。 歩こうとすれば歩けるが、フラフラよろよろ、危なっかしい事この上ない。当然杖に頼ることになる。それも両手に二本持つことでなんとかまともな歩みになる。 私が住んでいるアパートは坂の一番下にあ…

コーヒーメーカがぶっこわれたので

まだ卸して半年と立たないのにコーヒーメーカーがぶっ壊れたのであります。具体的にいうと電源入れてもポンプが作動しない。電源は入るけど、ドリップしないので意味無し。 なので、Amazonで替えのコーヒーメーカーをポチりました。 https://www.amazon.co.j…

フォロワー飯

節約になお節約してほしかったWebnoteを買った。一万円貯めるのに3ヶ月かかっちゃったぜ。それもうれしい。倹約しまくって買えてので。オークション好きだな。 もう10年以上昔のノートパソコンなので、バッテリーの持ちだけが心配だけど、同時期に出品された…

ジゴサタ-地獄の沙汰もお前しだい- 感想

楽しみにしていて、ようやく買えたのでいそいそと感想を書く。 舞台は地獄、主人公は刑吏、楽しい地獄嬉しい地獄、と亡者たちが責められているところ。ここまで書くとまあまあ似ている作品で鬼灯の冷徹などを思い出すが、ジゴサタはあんな甘いところではない…

お米が届いた

最近あんまり財布の余裕がなく、そうめんとかスパゲティとかしか食べていなくて、お米が食べたいとアマギフ流してたらフォロワーさんに買ってもらった。 なんか人の優しさに泣けた。 今日はカレーライスを食べよう。

またアマギフで

うわーい買ってもらっちゃったのよおー ありがとう東京都のハ○ダさん!あなたにはほんとに感謝です! タイピングの音で色変わるのが素敵です! https://mobile.twitter.com/chinkotori_fake/status/1236530237841653760 動画が貼れないのでTweetで見ていただ…

またもやパソコンとかなんとかの話

ここのところ充実している電子ガジェットのことを話したくてたまらないわけですが、このブログでそういうのを書くと、アクセスが非常に悪くてみんなこのブログに何を求めていらっしゃるのだろう、とか思うんですが。文芸のことも書きたいんですが、なんとい…

私の好きなブログを書く人について

https://kasasora.hatenablog.com/ 槙野さやか (id:kasawo)さんの「傘をひらいて、空を」 私は、他人様のブログへ興味を惹くことがあんまりなくて、なにかのきっかけでついつい流し読むと、面白かったなorつまらん話だ、などと偉そうに感想を持つ人間である…

スターシップトルーパーズ(1997)

ポール・バーホーベン監督のこの作品をYou Tubeで見直しているのだが、初視聴の時と感想が変わらないのは、なかなかに見どころがあるということなのだろう。 とにかく地球人類が脆弱である。原作版のパワードスーツというアイテムを捨てて、人類軍は人海戦術…

私は神を信じない

ずいぶんと昔の話だが、私の母親は創価学会に加盟していた。生活面などでも夫である私の父に困らされたり、金銭的に色々とつらい事も有ったようだし、本当に信心すれば助けられる、そう思っていたのかも知れない。自分の実家が神道の神主の家系なんだから、…