RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

またもやパソコンとかなんとかの話

ここのところ充実している電子ガジェットのことを話したくてたまらないわけですが、このブログでそういうのを書くと、アクセスが非常に悪くてみんなこのブログに何を求めていらっしゃるのだろう、とか思うんですが。文芸のことも書きたいんですが、なんというか、電子ガジェットも書いていいよね?と問いたいわたくしなのです。

 

そんなわけで、まず一番目にAmazonの欲しい物リストを公開したら、優しい方が買ってくださったドライブレコーダーを。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%81Bolun-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C-90%C2%B0%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B07FZRT7BM/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&qid=1583489080&s=photo&sr=1-8

こんな感じのやつ。私は歩行が不自由なのですが、例えば人が肩をぶつけてきただけで転んじゃったりするわけです。昨今わざとぶつかってきたりする馬鹿がいたりしますので、それに対してどうにかしたいと考えていたところ、これをプレゼントいただいたのです。けっこうするのに、大変ありがたいいただきものでした。この間付けて歩いてみましたが鮮明な画像で音声も入るし、これは良いものをいただきました。これならいつ事故にあっても安心(それは違う)

 

2番めにASUSネットブック、Eeepc901というもの。これはヤフーのオークションを眺めていて、見つけたのですが。実はこれの古いモデルを持ってまして。ジャンクってことで買ったんですが、キーボードがぼろぼろで。こんなオンボロじゃ何もできんではないか…と思って放置していたわけです。

で、先日またオークション見たら、今度は程度もいいし、少し新しいバージョンのやつが出されていたのです。調べてみたら、なんとwindows10もかろうじて動くし、自分のやりたいことはだいたいできそうなので、入札しました。

でもまあ、オークションってホントは嫌いなんですよね。上限が青天井って、購入する側は苦しいじゃないですか。自分の出せる上限を入札しても、他の人がそれを上回ってきたら、最初からこれ以上出せない、って思っていても、欲しいと諦めがつかず競り合っちゃったりするわけで。

まあ、今回はそういう事もなく想定内の目的金額で落札できたので、安心しました。windows10入れるのはかなり苦労しましたけど。普通10年以上前のパソコンでは要求性能が満足できないんですが、それでも文章書いたり少しネットしたりするのは問題なく出来るというところで満足。

 

そんなこんなでちょっと忙しい毎日なのです。すぐ疲れちゃうけど。