RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貰い手探し

このブログを読んでいる方には縁のないことかも知れないけど、一応。 この猫の貰い手を探しています。 現在の名前はボン、生後一年弱の成猫です。ワクチン接種、去勢、トイレ爪とぎは躾済みです。 私の母の家にいるのですが、先住猫が三匹おりさすがに四匹目…

起床時間18時23分

本日は 起き上がるのを諦める 天井睨む 気力もないので たまに生きてんだか死んでるんだか、起きてるのか寝てるのか分からない時がある。だるくてだるくて、たまらない時だ。 今日なんか特にそうだ。 薬のせいなのだろうけど体調も関係するのだろうな。 体調…

夏を思う

いずくより 耳に届きしサイレンを 聞きつつ日差しに 夏を見ており 胸元に 差し込む日差し夏空に 微かに響く サイレンの音 梅雨明けと 見紛う日差し眩しくて 地を見つめれば 蟻の行列 梅雨明けを思わせる日差しが憎い。クーラーつけようかな。

痒いところを掻いてしまうのは仕方が無いことなのか

蕁麻疹 失せて現れまた失せて 我が体には 何が巣食うか 薬の湿疹と思われるじんましんが出るようになってもう半年以上立つ。 他に原因も考えられないし皮膚科医もそうだろうというので、欝の薬の副作用なのだろう。 皮膚の柔らかいところや、擦れたちょっと…

文学フリマ

今日は文学フリマの開催日だった。すっかり失念。 行ってもいいなと前から思っていたのでちょっと残念。 短歌サークルあったりして。あるだろうけど。うん、残念。 今度は11月3日かあ。行きたいものだ。知り合いがいればもっと行きたくなるのだろうな。

ダイエットをしよう

自分で言うのも何だが、ずいぶんと太ってしまった。 以前計った時は70数kgだったのだが今はおそらく80近いのではないか。 コレではまずいと不安感が募りだし、少し心を入れ替えることにした。 これから特別な場合を除いて夜九時以降は物を食べないよう…