RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慶祝!メインマシン修理完了

いやー長かったし、金もかかったけど、どうにか無事に故障前の状態に戻りました。途中でもうこんなの捨ててやるとか、悪態つきながらだったけど。 9月26日のエントリで壊れた記事書いているので、一ヶ月超かかってたわけです。この間、サブマシンが大活躍し…

メンブレン式キーボード

キーボードが思い通りに動かなくて、 発狂しそうなほど、イライラする… 実は、サブマシンにつけてた小型キーボードをあまりの使い勝手の悪さに、ムカムカして殴って壊してしまいました。実際はキーボード面が凹んだだけなので使おうと思えば使えるのですが、…

ザ・アンシェイントメガコンストラクチャーズ PV

https://www.youtube.com/watch?v=oaHm www.youtube.com 宇宙人グレイがもしバンドを組んだら…と言うコンセプトで制作された曲集の二枚目。 これを急遽入手できたので、感想を述べていこう。 pyramid.:一曲めと有って、荘厳な中にも宇宙を感じさせるメロデ…

苦悩

歩くのが下手になった。後縦靭帯骨化症の後遺症だ。主に下肢麻痺がある。 立ち上がるのがつらい。 歩くのが遅い。 長い距離を歩くのがつらい。 階段は手すりがなければ昇降がこわい。 坂は登るのは平地とそう変わらないが、下りは転ぶのではないかと憂鬱にな…

捨てられたことについて

kasasora.hatenablog.com 一読して、ぜんぜん違う状況なのに、そっかーおんなじだあ、と意味もなく思ってしまった。 自分に向けて、必要ない、と言われたのがフラッシュバックする。 意味もなくため息が出る。

パソコンが壊れました 補遺

結論から言います。 マザーボード届いて2時間でぶっこわれました。 あああああああああああああああああああ でも自分のミスなので、直そうと努力しました。 無理。素人は手出しでできない。 8千円を投じ、2週間待ち、ようやく届いたマザーボード。希望と期…

パソコンのパーツがまだ届かない

まじかよって感じで待ち続けるのは、とても落ち込みます。 まいったな。 煙草でも吹かせば、こころが落ち着くかな。 ああ、生きていくってこういう事か。 薬飲もう。

映画「アイアムアヒーロー」

前から気にになっていた映画「アイアムアヒーロー」が、アマプラで無料だったので観てみた。 原作漫画を読んで面白そうだと思っていたが、映画もなかなかの仕上がりだった。まあこの手のゾンビ系パニックムービーは、ロメロという先人にだいたいアイディアや…

パソコンが壊れました その後

あーまだパーツが届かねえ。もう10月だあよー。サブパソコンもっと使いやすくしないとダメだな。でも、もともとサーバ用にセッティングした奴だからな。NAS入れてから、あんまりサーバ必要ないけど。 いらないパソコンを売りたいが買取に出すのが面倒だ。 …