RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2012-01-01から1年間の記事一覧

満月

満月を見上げ指折り考える 君触れた最後の日のこと

新世紀エヴァンゲリオン:Q感想

ネタバレになるので詳しいことは書かない。 私は特に何も引っかからずスッと物語に入り込めたけれど、前作を気にしている人は 混乱してしまうのじゃなかろうか。 物語としてはぶっ飛び過ぎである。 そのぶっ飛び具合を楽しむのが良いと思われるのだが、どう…

ゲシュタルト崩壊

何でかは知らないけれど、ゲシュタルト崩壊をよく起こす。 同じ文字を見続けていると、文字と認識できなくなるというアレだ。 普通は大量の同種文字を見るか長時間一種類を見続けると起きるらしいのだが 自分の場合数秒で起きる。 例えば水滸伝という文字を…

受験

不器用に受験のことを考える それを知らずに生きる虚しさ 寂しい時はどうやり過ごせばいいのだろう。 胸がざわざわする時はどうすればいいのだろう。

だらだらしながら夏は過ぎ、秋が来た。 スマホに変えてから1年以上が経つが未だに慣れない。 メールを打つのが面倒なのだ。 メールのためだけにガラケーに戻そうかと思うほどだ。 ちょっと逡巡するなぁ。

鳩の不安

今日病院に行く時に、いつもと違うルートで歩いて行ってみた。 川沿いに市民農園の広がる土手の道である。ここには道と農園を隔てるように生垣が植わっている。 通りがけに鳩が雑木の茂みに潜りこむのでふと気づくと、巣作りをして子を育てていた。 道から1…

読めない

短歌の応募って、ネットで公開したものはもう応募作に使えないんだっけ。 教えてもらったのにもう忘れてしまった。記憶力の退化とは恐ろしいものである。 他人の作品が読めない、という恐れがいつも胸のうちにある。 だから歌集や短歌雑誌を手に取ってみても…

ここが我慢の為所なれど

夜ヨーグルトダイエットの効能を聞いて真似して始めたはいいが、 毎日ヨーグルトを買いに行くのが面倒くさい。 それでも、買い物もダイエットに寄与すると思うからまだいいんだけれど もう食べ飽きてしまった。これが一番困る。 ヨーグルト食べたくないよー…

ダイエット

ダイエットを始めた。今日で6週間目。 サプリを飲んでるけど目立った効果はない。まだ、ないのかもしれないけど。 それなので更に夜ご飯をヨーグルトに置き換えるダイエットを展開することにした。 久しぶりの更新は今日からダイエット日記となる。書くこと…