RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もういやだ

無線ルータが壊れやがった。なんか接続がしにくいな、と思っていたらふと見たインジケータがまっかっか。 金貯めようと決意した矢先にこれやよ。 借金してでも新しいのを買いたい。現実には借金はできないのだけどね。それにサブ機パソコンが調子悪くてこれ…

転落(楽天の隠語ではない)

色々あって1.5メートルほどの高さから転落した。腕、腰、尻をしこたま打って全身湿布だらけ。右手だけはなんとか死守したので、今うめきながら仕事してる。56にもなって高い柵を乗り越えようなんてするもんじゃない。 — 環望 (@tamakinozomu) June 14, 2…

リハビリ

ほのぼのらんあままた描いたよ! pic.twitter.com/NC4WlzfHHE — たえしる (@silkru_gakky_2) June 13, 2022 mobile.twitter.com リハビリの最初の方、まだまだ一人では歩けなかった頃、平行棒を使って歩行訓練をしていた。これが辛くて辛くて。足が前に出な…

この世には不安定なものが多すぎる

と、いうことを、いつも感じる。 ああ、安定していないからダメ、とかそういう話ではない。 自分を振り返っても、安定した思考や言動があったわけではない。一方的な衝動の産物が現在の私だ。だから私の中で不安定な衝動が積み重なり、バランスを取りながら…

パソコンの部品入れ替えと構造上の不具合 補遺

なんとか空いてるSSDを使えないかと色々と探していたら、 OS活してSSD de 高速化 (CIF-HBC25MS) - 株式会社センチュリー というのを見つけた! 同じことを考える人は、いるものであることだなあ。 ただこのハードに付属のアプリがクソ重い。キャッシュし続け…

パソコンの部品入れ替えと構造上の不具合

前に試していっぺん挫折したのがSSDキャッシュドライブ化。インテルからはSSD化アプリケーションが出ており、そっちだとデータが消えてしまうので同じ趣旨を拡大したクレバリーの内蔵SSDハードウェアもあるのだが…クレバリーのハードは販売終息品であり、イ…

柳生一族の陰謀

www.youtube.com お騒ぎあるな。何事も起こってはおらん。これは夢でござる。かかる悪夢に惑わされてはならん。今日(こんにち)、この日、この只今、徳川の天下(てんが)は大盤石の重きについた。斯様なことのあり得ようはずがござらん。夢だ、夢だ、夢だ…

健康自転車

最近リハビリのためのフィットネスサイクルマシンなるものを買いました。歩けなくなるのが嫌なので、リハビリ療法士さんの持ってきたのとにたやつを買いまして。 一台目は中華ものらしく最悪に壊れて届いたので返品しようとしたら、返金したからゴミで捨てて…