RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師の彼女

倒れてから救急車で運び込まれた病院は、かろうじてコロナに対応でいるということで、搬送そうそうPCR検査をやられた。鼻に突っ込まれるのも喉粘膜を取られるのも苦しくはなかったがなんとなく病人なんだな、と心に暗雲が広がった。引っ越して4日でなんでこ…

あーなんか勘違い?

後縦靭帯骨化症にまつわる話は書いた覚えがあるが、今住んでいるシェアハウスに落ち着くまでの話って。書いてなかった気がする。 気がするだけなのだが、良いや、もう一度書こう。 大家がいきなり年末までにアパート退去しろとか言い出して(年末まであと4ヶ…

備えあればうれしいな

パソコンの周辺機器(NAS)が今年早々におかしくなったことは書いたと思うんだけど、この危機的状況を打破するためにアマゾンでHDDスタンドを購入した。 NASは基本24時間回すのが当たり前だけど(何時どこからアクセスされるかわからないので)、考えてみれ…

お腹が永続的に痛い(トイレトイレトイレトイレ漏れる)

それもこれも、直腸のシグナルが弱いせいで、便意がまとまらないせいなのだ。 大腸の第一段階の刺激を受けて直腸に便が押し出されると、第二段階の刺激が伝わる。直腸は便の格納場所という意味合いが大きいので、ここでの刺激に答えないと、とてもまずい。 …

よくわからないがなぜかと思うのも馬鹿らしい話

これは直近のアクス数なのだが…アクセスない日もあったりしてまあ、毎日更新したら違うこともあるだろう。 だが、いまのところ結構見てもらえていると考えているが、世の中には日のアクセス数が桁違いの人もいるわけで。 そういう人は何を書いてアクセス数を…

明日は誕生日

無駄に生を重ねるとはこういう事を言うのだろうか。まったくもって、愚劣極まる。言い募るなら、陋劣と言ってもいい。 昔の私なら「人間、この歳になれば少しは落ち着いた生活を求めるだろう」と思っていたのだが、私の場合は少し違っていたようだ。 頚椎後…

Blu-rayが見られない

まあDVDも見られないものがあるんですが。 なんだか知らないが、Blu-rayプレイヤーでソフトが見られないのである。DVDやCDはいけるのでドライブ故障ではないようだ。 調べたらBlu-rayにはBDXLなるプロテクトがかかっているようだ。これ知らなかったんだよね…

ペンネーム

私のペンネーム遍歴は 飛鳥貴弘→あすかたかひろ→↓→ばんりたかひろ るならんだ→珍小鳥(サブ垢) というもので、あすかたかひろの名乗りが一番長い。 逆にばんりの名乗りは、前の彼女があすかたかひろなんてだっせえペネームつけてんなよ、みたいなこと言った…

三百六十五歩のマーチ ブログ版

youtu.be ワンツー!ワンツー! 一日1アクセス 一週間で7アクセス 次の週は10アクセスに満たず 悲しいこともあるんだね ブログアクセスはワンツーパンチ 自信を持って書いた記事 全然伸びずに泣いている 明日のアクセスはまた明日 それ!ワンツーワンツー!…

シェアハウスに住むということは

今私が住んでいるのは、シェアハウスタイプの老人ホームである。 玄関を上がると、昔のアパートによくある左右に部屋の配置された廊下がある。同じタイプの部屋が二階に続くといったふうな、アパート形式なのである。 老人がメインターゲットなので、デイサ…

良いニュースと悪いニュース

Well, good news and bad news. 読んでいる君たちには直接関係がないが。 まず良いニュース。ブログの閲覧数だ。 9,999。なんとも記念すべき数字だ。こんなブログをわざわざ読んでくれる諸兄諸姉に閲覧を感謝する。 そして悪いニュースだ。 赤は使えな…

2.5次元の誘惑 レビュー

2.5次元の誘惑 12 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:橋本悠 集英社 Amazon ひさびさにこれは読みたい、と思わせる本が出てきた。 ジャンプ作品では今までも、R15はなかなかなかったと思うのだが、この作品はコスプレに対する愛が大上段に構えられているので…

岬めぐり  山本コウタローとウィークエンド

「あの素晴しい愛をもう一度」と並んで好きな曲。そう、彼女なしでどうやって生きていけたらいいのだろう、と深い嘆きを口にしてしまうほどの。 たった数回セックスしただけの女性から、振られても10年思うなんて気持ち悪い、と言われたのが、腹立たしいの…

怪奇!死肉の男(オリジナルカバー版) Kindle版

日野日出志の才能を余すことなく描かれた作品。この作品もそうだが、作者に「なぜ?」を問うてはいけない。 蔵六の奇病しかり、呪われた赤ん坊が…(オリジナルカバー版)しかり、である。何も落ち度のない平凡な人々が、ある日突然奇病や環境に落とし込まれ…