RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

認知の歪み

ではないと、程遠いと、考えていた。でもそれは間違いなのかもしれない。 おトイレ失敗しちゃった。トイレトレーニングしなきゃだわ。 恥ずかしすぎる。

移動都市/モータル・エンジン (吹替版)

たしかこれ、発刊のときに面白そうだが、ちょっとなあ…都市ごと動くっていうのは食指をそそるネタでは有るんだが、なにか想像ができなくて、止めといたのであった。 それが映像になったら、おもしろいではないか。大ロンドンが他の中小の移動都市を捕食する…

言葉が紡げない

ここしばらくのことでは有るが、人と話をしていて、言葉が出ないことが有る。イメージはできるのだが、これなんと言えば良いのかな?と思うことが多いのだ。 だから口ごもることが多い。昔から口で生きてきたところがあるので、これは不安だ。そう、不安なの…

自室がわからない。

いやわかるんだけどね。ただ同じようなドアが並び、物音一つ聞こえない。 なんだか気味の悪い光景である。

見当識障害

私は統合失調症を患っているが、その一側面として、見当識障害が上げられる。 www.sompo-egaoclub.com 顕著なのは時計が読み取れない、自分がいる場所はここではない、仕事にいかなくてはいけない、以前住んでいた自宅の間取りとは違うのにそのように感じら…

やる気と怠さの半ばで

気圧のせいで調子が悪い、という愚痴を聞くことが有る。方法、それは大変だね、ちなみにそれはどんな症状?とか聞くと、気だるさとか頭痛とか返ってくる。 大変だね。そりゃあつらかろう。となぐさめるのだが、私はそのようなことがないのでわからない。天気…

保温ポット

今いる居留地は、電気ポットや電子レンジが持ち込み不可なのでお湯はいちいちキッチンまで貰いに行かねばならぬ。紅茶やコーヒーはだいたい一日に2リッター以上飲むので、お湯を貰いに行くのが大変に心苦しい。だいたい食事時にかかってしまうからだ。 まあ…

電話

昔ラジオライフという本があって(今もあるのかな)、まだ警察や消防などが通信をデジタル化される前だったので、傍受した内容や地方集会の報告、そんな投稿を受け付けるような記事構成をしていた。中にはいろんな裏情報もあり、たとえば電話を無料でかける…

無線ネットワークを構築する

Yirui WiFi 無線LAN 子機 「2022年NEWモデル」USB3.0 WIFIアダプタ Bluetooth 5.0アダプタ 1300Mbps 5dBi 2in1 デュアルバンド 2.4Ghz/5Ghz デュアルバンド 無線lanアダプタ 802.11AC 高速通信 PC/Desktop/Laptop Windows11 / 10 / 8.1/8/7/ XP/Vista/Mac OS…