RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

性的唯幻論序説/岸田秀

amazon:性的唯幻論序説 まったくもってすばらしい。岸田先生の著作をもっと読もうと思いました。正直言ってファンになったと思います。素晴らしく一刀両断(意味不明)。大変判りやすく「なるほど!」と手を打つような論理展開。人間の生殖という本能的な部…

くだらない本/動物化する世界の中で-全共闘以後の日本、ポストモダン以降の批評-/東浩紀/笠井潔

amazon:動物化する世界の中で-全共闘以後の日本、ポストモダン以降の批評- ”妥協のない意見交換を通じて、「動物の時代」という新しい現実に対応する言葉を模索した、知的実践の書。 ” 出版元の集英社新書、既刊情報に書かれていたキャプションがこれだ。な…

都築響一「珍世界紀行-lordsideEUROPE-」

・都築響一「珍世界紀行-lordsideEUROPE-」歯が痛い。相乗効果で夏バテがひどい。こんな時には憂さを晴らすような本を見たいな、と思っていたらシジジイさんから「好きそうな本があるよ」と情報が飛んできた。どれどれと見てみたらほんとに嗜好をズバリ突い…