RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くて便利なBemem2

これはパソコンに興味があったりする人向けの記事なんだけど。 私の携帯パソコンはwindows10のくせして32ビット版。メインメモリが2GBというゴミパソコンなんです。しかも増設はできないという。そのうえストレージが32GB。今どきのスマホ以下なドチャクソ…

Spotted Flowerがもう4巻も出ていた件について

あああ! ああああああああ! あーーーーーーー! 木尾士目のSpotted Flowerがもう4巻も! 病気する前後あたりで1巻読んでて、あー次出ないかなあーって、待ち焦がれていたのに!知らぬとは恐ろしいものじゃ…まじかー。 斑目オマエ何浮気してんだよ!(読…

消しました

おんなじエントリが有って恥ずかしいので消しました。 一週間前の記事くらいよく見ろオレ…

お世話になっているヘルパーさんへ。

いつもいつも、掃除洗濯、台所の始末や床掃除、介助をありがとうございます。 一人では何をするにも驚くほどの時間がかかり、下手をすれば転倒、怪我を負うことも心配される身の上では、あなたのお仕事に感謝しかありません。 ですが、何とも申し訳ないこと…

病気になって顕在化した不具合

うつ病になる前からそうだったんだけど、精神的に追い込まれると、時間がとても気になる。 まあ、前の彼女に散々言われたからなのだろうけど。 あなたは出かけるまで一時間の余裕があります。その余裕をどのように捉えますか? 1.あと一時間有る 2.もう…

Amazonのギフトって本当だったのだ

結構Amazon使ってきている。月一ぐらいで買うものが有るので、いろいろと選ぶのが楽しい。 先日、これは、と思わせるスピーカー、3000円弱で売っていて、買い物リストに入れた。説明文はちょっとあやふやだけど、けっこういいんじゃないか?と思わせるものだ…

書いても書いても先に進まないこと

いま、小説を書いているんだけど、これって書いたかな? 前のブログ見返してないので同じこと書いちゃうかも知れないけど…(見返せ) あー導入が気に入らないので何度も書き直しているんだけど、先に進まねえんだよなあ。でも導入ほっぽって先に書きたいシー…

生きている実感の薄さについて

月曜からずっと寝込んでいる。 お腹が空いたまらないときとトイレのときだけ起きる。 自分がふわふわとした想像上の存在だと思えなくて済むのは、この時しかない。 コーヒーも有る。ドーナツも有る。ビスケットもお餅も、何ならチリビーンズだって。 食べた…

ヤバいな

トップダウン方式の書き方をしていると、裾野を閉じることが難しい。 うたよみんで短歌を詠んで、Twitterに流し、RTで拡散が、いいんだけどついTwitterで書いてしまい、慌ててうたよみんに転載してTwitterに還流して…あれれ、どこまでやったっけ?となる。 …

なんかさあ・・・疲れるよね

いろいろとブログ書き散らしてやろう、と思うんだが、当のネタを日常で忘れていってしまうので書けません。 一体オレはどうなってしまうのやら。ODはしないようにしているのですが。 スマホのプッシュ通知の記事がうるさいので電源落としていたら怒られた。…

謹賀新年

謹賀新年です。 今年も死なずに過ごせたら良いなあ、と思います。皆様もご創建であられるよう祈念しております。 取り敢えず死は、生の裏側に身を潜めていてください。 年末に小説を書き始めました。 ちょっとした思いつきと、星野之宣先生のカルネアデス計…