RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

書いても書いても先に進まないこと

いま、小説を書いているんだけど、これって書いたかな?

前のブログ見返してないので同じこと書いちゃうかも知れないけど…(見返せ)

 

あー導入が気に入らないので何度も書き直しているんだけど、先に進まねえんだよなあ。でも導入ほっぽって先に書きたいシーンを書くのもつらい。

やっぱりプロット書くべきだったかも知れない。アウトラインが決まっていて、終わりも大体は決まっているんだけど、進みが鈍い。

あー戦闘シーンの現実味とか、すごく困っているし。いやまあ、書き出せばそんなこともないんだろうけど、リアルなフィクションを書きたいんだよなあ。できるだけ。

 

教訓。プロットは書こう。できるだけ。