RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

Amazonのギフトって本当だったのだ

結構Amazon使ってきている。月一ぐらいで買うものが有るので、いろいろと選ぶのが楽しい。

先日、これは、と思わせるスピーカー、3000円弱で売っていて、買い物リストに入れた。説明文はちょっとあやふやだけど、けっこういいんじゃないか?と思わせるものだった。

しかしまあ、今月はもう生活費でカツカツなので、来月買えたらいいな、と思っていたのだが、何の気の迷いか、ちょっとAmazonの欲しい物リストに入れてみた。これは全公開であるので、当然ながら誰でも見られる。

で、そこに置いといても次の月には買うんだしな…と思い直し後で買うリストに入れ直した。欲しい物リストの公開は結構前からやってるけど、ただでギフトくれる人いないよねハハハ!みたいな諦観が有ったわけである。

しかし、しかしである!

今日は驚いたね。あんな短い掲載期間で、ギフトくれる人がいました。

最初はなんの冗談か、私気づかぬうちに買い物しちゃったかな!と心配しながら箱開けたんですよ。

f:id:banri_takahiro:20200121124911j:plain

これがギフトだ、ありがたや

信じられなかった。まさかこういうのも投げ銭みたいなものなのだろうか。

ハンドルじゃなくて、ご本名で送られてきたのでなにかの間違いかと思ってAmazonに問い合わせちゃったよ💦

で、今は無事ポンコツスピーカーと取り替えまして、とても良い音が聞こえてきます。少しエージングした方がいいかな、大丈夫かな、くらいの鳴り方です。

本当に感謝です。

そんなわけでギフトご報告でした。