RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この世は理不尽が大手を振ってまかり通っている

なんで同じ短歌書きで、書いている頻度も内容も似たようなのに、あとからやって来て軽々と感想を貰える人がいるのだ。 いやまあ、それが人生であり、人生には公平はないとわかっているつもりなのだが。 無常感が肺を満たす気がして、深呼吸が出来ない。

わたしがおばさんになっても

彼女と付き合い始めた頃しきりに「あなたが60歳になっても後悔しない恋愛がしたい」と言っていた。それはあの時の、彼女なりの贖罪だったのだろう。 しかしその言葉はくつがえされた。 愛は失われ、恋は破れた。 私の責は重く、許されざるものだ。 だが、…

転回点

つらつら考えて見るに、私の恋愛の転回点は少なくとも三度あったと思う。 まあ2010年あたりに一連の状況は終わり、私はそれから自分の人生を考え直して見る必要に曝されているのだが。(10年かけて考え直すのもおろかしいといえばそれまで、である。)…

まだお粥

胃潰瘍で退院してから、もう二週間は経つのだが、未だにお腹具合が安定しない。退院直後は慎重に食べていたのだが、いつもの七割しか食べられず、ご飯もおかずも残す始末。 ついにお粥に戻してしまった。それもこれも、胃薬が悪い。 とにかく消化を弱めるの…

頑張れって言わないで

後縦靭帯骨化症(OPLL)の治療後、後遺症で下肢麻痺、身体状態不安定、胃潰瘍、抑うつ時症状マシマシのばんりたかひろです。 要支援1という介護保険に拾っていただいたおかげで、かろうじて一人暮らしが出来ているのですが、それでも掃除機は引っ張れないし…

あの素晴らしい愛をもう一度

youtu.be あ、泣いた。この素晴らしいものを失って、よくぞのうのうと生きておるわ。 愚かしきは我也。 まじでやばいな俺。 これは死んだ方がいいんじゃないか。と、言うより助かりたくないかも知れない。精神的に自分がわからない。何も手につかず、焦燥感…

今まさに消えなんとする、過去のはてなダイアリーについて一言。

d.hatena.ne.jp いや別に人の感性だから、それをこき下ろしたり、嘲るつもりはなにもないのですが。 創作物から何にか他の捉え方をするのは、ちょっとどうかなーと思うんですよ。創作物は描いてある事が全てであって、二重表現やメタな事を描いているのなら…

それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ

と、いうわけでタイトルとはまったく関係ないブログがはーじまーるよー。 年初からの気持ち悪さが、なんかオカシイなあと思っていたら、7日に吐血しました。もうね、なんかオカシイの。他に表現する言葉がないの。 痛くも痒くもないし、苦しくも無い。膨満感…

電池の切れた時計ほど重荷なものはない

唐突ですが。 今愛用している時計は、カシオのオールドスタイルなEDIFICEというメタルボディの10気圧防水と、GRANDEUR (グランドール)というブランドのクロノグラフとカレンダー付きの懐中時計だ。 腕時計は概して重いという感じであまり好みではないのだが…

ネット通販にご用心

あけましておめでとうございます。 ニコニコ動画で、シベリア鉄道の走行音を聞きながら年始を迎えております。 皆様も年明けの喜びのごとく、動画を漁っているのではないかと思います。 さて、タイトルなのですが、ここのところネット通販にはまっております…