RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ

と、いうわけでタイトルとはまったく関係ないブログがはーじまーるよー。

 

年初からの気持ち悪さが、なんかオカシイなあと思っていたら、7日に吐血しました。もうね、なんかオカシイの。他に表現する言葉がないの。

痛くも痒くもないし、苦しくも無い。膨満感もない。

それなのにふらふら。救急隊員に運んでもらわないと、立てもしない。洗面器半分ほどの血を吐いて、救急車を待ちました。

救急搬送から即入院して、胃カメラです。フラフラだったので何が起きたか記憶が定かではありませんが、口腔から喉にかけての麻酔がすごく若いモルトアルコールのような味だったことはよく覚えています。不味い!ええい、亭主を呼べい!と海原雄山のような事を考えました(さすがに口には出さない)

診断は胃潰瘍でしたが、取り敢えず体調管理のため、その日は絶対安静。次の日に敏腕女医さんに手術していただきました。モニターに映る自分の胃壁が愛おしくも、気持ち悪い。

治りかけの胃潰瘍3つ、現在進行形が2つありまして、進行形にはクリップという止めるやつで何とかやっつけていただきました。短時間で済んで良かった。

その後は経過見てたんですが、手術の次の日は絶食。水すら飲めません。翌朝から三分粥食べれて、病院食がこんなにうまかったなんて、初めてでした。

孤独のグルメふうに、大事に、大事に食べました。

経過観察で順調に推移しているし、見た目も健康だから(?)入院期間短めで行きましょう、ということになって、「いこう」「うむ、いこう」そういう事になった。

というわけで、金曜日に退院と相成りました。

年明けからこれかもっと楽しいブログが書きたい。…みなさんもご自愛ください。