RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2018-10-10から1日間の記事一覧

プリキュアが戦闘をする意味について

初代プリキュアを作るにあたって、プロデューサー一同が悩んだことは「今までの存在した魔法少女路線とは一線を画したい」という事だったという。 そこで行き着いた根源的なスタンスは、女の子でも暴れたい、という事だった。この今ではメジャーな思考は、台…

主たる意味:あなたがかつて愛していた人で、今はもうそうではない人に抱く感傷的な気持ち。

「razbliuto」 前の彼女が、私にこう言う事を感じてくれたなら、私も浮かばれるのだが。 残念ながら、そんな感情は振り捨てて生きる人なので、きっと感じてはくれないだろう。 そして私はこういう事に拘泥する人間なので、いつまでもいじいじ、ぐじぐじする…

約二年経ったので、闘病生活のことを書く(その一)

何度かTwitterで断片的にTweetしたりしたが、私は二年前の十月十九日に路上で倒れ、救急車で収容され診断を受けた結果、頚椎後縦靭帯骨化症という病名で即時入院した。この事にまつわる件を記憶している限り、書きたいと思う。 なぜ切りの良い一年前の十月十…