RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSの冷却システムにバグ、フェイルセーフに失敗、手動操作に切り替えるも反応せず

AWS、東京リージョン23日午後の大規模障害について詳細を報告。冷却システムにバグ、フェイルセーフに失敗、手動操作に切り替えるも反応せず - Publickey https://www.publickey1.jp/blog/19/aws23.html なんだか冷戦期のアメリカであった、原爆搭載して任…

独り言について

仰角や伏角に首を向けたままにしていたり、同じ姿勢を取り続けていたりすると頚椎の手術痕を中心に、背中がバリバリに強張る症状がある。 痛くはない。 ただ、めちゃくちゃに強張りつらくなるのである。苦しむと言ってもいい。 なので姿勢は適当に変える必要…

満員電車にベビーカーを乗せることについて

今週のお題「わたしと乗り物」 「子連れが公共交通機関を使う時はラッシュの時間を避けろ。配慮しろ」的なツイートがやたらと流れてくるんだが…。すげー恥ずかしいんだけど。子連れや年寄りや障害者に配慮するのはこっちの方だろうが。どんな顔で「子連れは…

信念系はなぜ発生するか

kakuyomu.jp ずいぶん昔から、精神を病んだ人、そうではなく当たり前の事は出来るのに、何故か固執することがある人のことを信念系と呼んでいる。 信念は内心の自由なので、それをとやかく言うつもりはないのだが、人に危害を加えたり妄想を信じ込んでいる人…

夏の暑さに耐えかねて

それでも首筋を保温していないと、脊髄がバキバキと音を立てます。困ったものです。 さて、ちょっとブログを書いていないうちに、パソコンが様変わりしましてもう手をそんなにかけないつもりが、気づいたらメモリは足すわCPUファンを交換するわの大騒ぎとな…

Twitterで論戦されたので

追記 それとこれとは、話が違いますと言われたので明記しておきます。 馬鹿な政治家と憎悪を煽る政治家は違うそうです。 私には同じに見えますが、違うんだそうです。知性を持って憎悪を煽る政治家なら、そりゃ違うよな、とは思いますが。結局同じ穴のムジナ…

政治のことなんか書きたくないし、表現の自由などわざわざ俎上に上げる価値もない。

誤った認識だけを述べ立てるのは、その問題に関して興味がないか信じている場合だけである 戦争は外交の失敗で行うものではない。坂本龍一ともあろう人がそこを見誤るのは、何か理由があってだろうか。実際は、戦争は外交の最後の手段なのだ。 北朝鮮のよう…