RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

独り言について

仰角や伏角に首を向けたままにしていたり、同じ姿勢を取り続けていたりすると頚椎の手術痕を中心に、背中がバリバリに強張る症状がある。

痛くはない。

ただ、めちゃくちゃに強張りつらくなるのである。苦しむと言ってもいい。

なので姿勢は適当に変える必要があるのだが、これも後遺症で体のバランスが取りづらい。歩けばよろめく。だが立ったままでは何かに掴まらないと、姿勢を変えることも困難なのである。

 

苦しくて泣くことも出来ず、死にたいと言うなんて、元気な頃には想像も出来なかった。それも一人で。

そう、一人で。

 

ありふれたメロディーに乗せて、ただ一人辛いと独り言を口にするのが、私の人生なのだ。

くだらない、なんとくだらない人生だろう。

やはり世界には意味など無い。価値がある、あるいはあった、のだろう。価値を手放すことがなければ。

 

だが、拾われもしない寂しさなんて、感じるのかと問われてみたくもある。

やはりくだらないものなのだ、人生なんて。