RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するべきか憎むべきか

あ、タイトルで完結してしまった。これは失敗。 そんなわけで、またいつものように愚にもつかない事をだらだらと、しかし本人的にはとても真剣に書き連ねていこうと思います。 といっても、時間改変SFじゃないんだから、過去のことなど変えようがないし、未…

クトゥルーによる災害とその効果について

1.クトゥルー再来(復活と言い換えても良い)の際に起きる災害は、おそらく人類が経験してきた激甚災害のトップに君臨すると思われる。妖神グルメ(朝日ソノラマ/菊池 (1984/06))によれば、広さが関東平野に匹敵する島が、深海から一気に、傾くこと無く…

ID4

ちょっと20日ばかり遅くなってしまったけど、アメリカ独立記念の月になったわけで。 それで、まあ見直さなきゃなーと思っていたインディペンデンス・デイを見直したわけです。 続編が作られるという記事が出てからけっこう経つので、その情報待ちでもあった…

まさに生きるということは

ここのところの天候不順で、たいそう気分が悪い。 心気症である鬱は、天気が晴れただの小雨が降っただの、ちょっとしたことですぐ体調に影響する。暑い寒いは言うに及ばない。 誰に言えるわけでもないので、こうしてブログに書いたり、Twitterで心情を吐露し…

神はサイコロを振らない。

例えば、食事を作ろうと(と、いってもレトルトだが)立ち上がり台所に立つ。 洗い物をしている時に、突然過去の記憶が思い出され、とても台所仕事などしていられない心持ちになる。ちゃんと薬を服用しているにもかかわらず。 寝ていてもふと思い出して、そ…

色の白いは七難隠す

タイトルはいいかげんです。単に、そうだったら良かったのにねぇ~って親族や通りすがりのおばちゃんに、こんな事言われる人はどういう気持なのかなあ、って思ったことから。 現在絶賛低空飛行中です。 もうなんか、何を見ても何を聴いても、心が重力井戸の…

プリキュアを聴く

Amazonで今やってるスタートゥインクルプリキュアの主題歌と一緒に、歴代オープニングセレクションを買った。 これがスルメのような噛みごたえのある曲ばかりで、ヘビロテしているのである。 プリキュアに歴史あり。だって初代ふたりはプリキュアが2004年だ…

電気代がすごい

電気代の推移 クーラー点けていないのに、この電気代はどういう事か。パソコン一台増えて、24時間運用したらこれである。 画像は6月同日との対比。1日と2日で、歴然である。 さすがに家計に大ダメージなので、必要な時だけ運用にしないと。 しかしサーバー機…

人の思考には様々な形がある。

note.mu この人のことを寡聞にして聞いたことがないので、初めて文章を読みましたが、激する気持ちを抑えた調子で、よくまとめて書いているなと思います。 きっと心の中にずっとためていたものがあったんでしょうね。 普通のアイドルより、人からいろいろと…

食事を摂ると言うことは

国定難病で4ヶ月の入院をして、家に帰ってきた時は、病人視点がないので家の中の動線がメチャクチャだった。 その上水槽を三つ並べてイモリとか観賞魚を育てていたので、それを片付けるところから家の清掃は始まった。 お手伝いしてくれるソーシャルワーカー…