RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

命の輝きくんに見るネットの熱意と拡散

大阪万博のロゴ発表からまだ数日しか経っていないのにネットでの反響が旺盛である。他のロゴ案と比べると何を表しているのか一見意味不明なのだが、主催者発表では大阪の各都市の結びつきを表したということだ。感想はさまざまで、気持ち悪いというものや面…

めんどくさいおとこ

私は面倒な男である。 衝動に任せた生き方しかしてこなかったこともあるかもしれない。 5年前、いや正確には10年近く前に彼女と別れた。すべてのものを投げ捨てて恋したと思っていたが、どうもそれは自身の衝動を満足させるだけだったように思う。それが証拠…

業病と呼ぶ習慣について

石原慎太郎がALSの患者を業病とツイッタ投稿で表現して叩かれていたのを見て、当たり前だな、と思った。 昔、栗本薫もグイン・サーガで「癩伯病」というハンセン氏病らしきものを業病と表現して叩かれたのだ。あの当時でさえどうなのって、いうことだったの…

untitled

失敗した 失敗した 失敗した 失敗した 失敗した もう何処へもいけない 何も出来ない 失敗した

箱根に行きたくて

諸君、私は箱根が好きだ。 諸君……私は箱根が好きだ。 諸君!私は箱根やあの地方が大好きだ! 箱根湯本が好きだ。 箱根ターンパイクが好きだ。 御殿場の温泉が好きだ。 路線バスで登り、十国峠から元箱根までの一時間を楽しむのが好きだ。 箱根湯本に着く小田…

普通ってなんだろう

https://mobile.twitter.com/newfield114/status/1293544844690731009 普通ってなんだろう。普通って何処から来る? この記事のお嬢さんは、自分がかなり恵まれた育ちをしたことをいつか気づくだろう。自分は恵まれた環境だったのだということを、普通と評し…

一人暮らしのアパートで 3

なんかタイトルが行ったり来たりしているのですが、気にしない方向で。 なんだかんだと有る生活で、アパートには帰らない事も多かったが、一人暮らしは気楽で結構楽しく過ごしていた。友だちを招いて馬鹿話に興じながらワインを飲んだり、このアパートから夏…

続・一人暮らしのアパートで

ちょーっと間が空いちゃったけど続きを書きます。 ゲームライターとかやってる間に、私が出来たコネで漫画家志望だった実弟のKEN川崎を、当時大競争だったエロ漫画アンソロジーを編集している編プロに紹介する機会が有った。持参した彼の原稿はかなり好評で…

一人暮らしのアパートで

もうだいぶ前のことなのでかなり忘れてしまったのだが、一八歳辺りから漫画の編集とか雑誌のライターをはじめて、なんだかんだで三~四年ほどやった事がある。まだロリコンという言葉が輝いていて、オタクとしては八四年のDAICON4オープニングアニメがヒッ…