RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は仕事ができない

思い返せば、中学生の頃から親の仕事を手伝い、社会に出たのは18,9歳の頃だったと思う。 その頃から現場仕事もやったりしていたのだが、ずっとお前は仕事ができない、と言われ続けてきた。承認欲求じゃないが、褒められたこともない。 仕事をしろ、と言われ…

自信を持つのもよりけりではないだろうか?

wowma.jp 通販サイトが好きで、いろいろと見て回るのだが、なんでか、女性向けなのか男性向けなのかわからない店をよく目にする。 これなどちょいエロで、着る女性の方にもかなり自分のボディに自信がないと着る度胸が出なくて、むつかしいと思う。でも見る…

恋愛騒動その四(終わり)

少し気力が戻ってきたので再開します。 ぶつ切りになるかも。 確かに馬鹿とはセックスを楽しみました。でもそれは彼女と同じ楽しみでした。する気はなかった、などと言い訳はしません。でも誘われたら少し考える下地は私にもありました。 修羅場やらかして自…

あらかじめ失われた日記

今回はストレートにタイトル通りです。(うん?) 私は結婚するまでは恋愛至上・コントロール可能論者でした。恋愛は自分でコントロールできると思っていたわけです。 事実、結婚もそれまでの恋愛も自分の意志で決めてきましたし、相手に振り回されることも…

メンタルヘルスなんか、くたばっちまえ

そんなわけで、メンタルヘルスというサトゥルヌスみたいな悍ましい怪物に人生を食われている万里貴弘です。珍小鳥とも言います。しかし名など関係はない、とも言えるので、好きにお呼びください。 しばらく小説書くのが楽しくて書いていたわけですが、やっぱ…

この偽善に満ちた世界に生まれて

タイトルは思いついただけなので内容に関係ありません。 またもや懲りずにパソコンの話です。 これやると、本当読者がついてきてくれないんですよね。 皆さんまたかと思われるようで、アクセス数が、がくんと減るw まあ趣味なのでそれはいいんですが。結局…

さよならさきちゃん

そろそろ初夏の風を感じる日のことだった。私は彼女の家からはまっすぐ見えない路地から出て、彼女の家の壁に寄りかかりながら、彼女が出てくるのを待っていた。 以前はそうして家の前で待っていたものだから、彼女の年老いた母にあやうく見咎められそうにな…

われら素敵なエゴイスト感想

ちょくちょくイラストを見せていただいているワイテイ @YT__ さんの同人誌がBOOTHで無料公開されていたので、拝見した。 waitei.booth.pm東方シリーズの二次創作なのであるが、表題作から依神女苑の活躍が楽しい本である。(活躍?)キャラの掘り下げがいい…

僕は「あらかじめ失われた恋人たちよ」を知らない

ええ、すごく情けなくて、恥ずかしい話なんですけれど僕は表題作を知らないんですよ。十代の頃から映画はそれなりに見てきたと言えるかと思うのですが、邦画作品となると、がくんと記憶がない。 考えてみると見てきたのは洋画のいわゆるゴア映画、スプラッタ…

ノーマライゼーション

違いを吸収して全体を均一化すること。一般的にノーマライゼーションというと福祉関係の言葉だと思われるが、実際は集団全体の均一化を指す。 同調圧力、などと呼ばれる社会的圧迫は、このノーマライゼーションに侵された思考形態だと思われる。 政治的ノー…

二重反転プロペラにかっこよさとかわいさを感じるんです

でもこの感覚というのは、余人には感じられぬかなりニッチな感覚のようで。 先日書いたパソコンの冷却の話とか、誰も読んでくれなかったらしく。アクセス数0ですがな。冷却器が世間でも珍しい、とかダクトを作成するのはハリウッド映画の特産品であるダクト…

スペインの雨は主に平野に降る

この早口言葉がマイ・フェア・レディで使われた、訛りを消してスタンダードな英語をしゃべるための訓練になる、というのを知ったのはいつだったか。 オードリー・ヘップバーンは「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」あたりはやはり名作なので見た覚え…