RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるという事は、まさに

もう何度書いたかわからないテーマであるが、書いても書いても、前に書いたのを忘れ、今書いているのもそのうち忘れるであろう、という確信のもとこれを書く。 なぜ確信できるかと言うと、ブログの過去タイトルに時折何書いていたっけな、と気にすることが有…

パソコンが作りたい

日がな泣き暮らしていてもお腹は空くもので、人間というのはたいへんに業が深いな、と最近よく思う。外出する時は誰も顧みないであろうことを自覚しながら、髭を剃り身だしなみを整える。 それは必要といえば必要であるし、自分が不快であるから整えるのだ、…

浄水器を買う

子供の頃から水道水って馴染んでて、引っ越してよほどまずい地域でないと原水をそのまま飲んでいた。少なくとも浄水器を使ったことはなかった。 結婚してからも、浄水器を買うことはなく、別段いらねえよなって思っていた。 が、ここしばらく水がちょっと美…

悪しきノーマライズより脱するべき理由

ノーマライズ、もしくはノーマライゼーションとはもともと介護などでうまれた言葉である。 www.kaigo-town.jp この語には何の善悪もなく、1960年代のヨーロッパを中心に発展した社会福祉の理念であるという。 しかし社会が多様化するにつれて、善なる意味は…

スマホを機種変更して思うこと

スマホを機種変更した。 今まではSONYのエクスペリアZ3、ファブレットというやつを使っていたのだが、これのOSがバージョンアップできないやつで、アプリの非対応が増えすぎたので変えることにしたのだ。 最初はカシオのḠ-ショックを狙っていたのだが、これ…