RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

浄水器を買う

子供の頃から水道水って馴染んでて、引っ越してよほどまずい地域でないと原水をそのまま飲んでいた。少なくとも浄水器を使ったことはなかった。

結婚してからも、浄水器を買うことはなく、別段いらねえよなって思っていた。

が、ここしばらく水がちょっと美味くないなあ…と思い始めて、ちょうど簡易型浄水器が安かったので、使ってみることにした。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003AZZQC4/

 

飲んですぐ、うまい不味いがどうこう、ということはなかったが、コーヒーや紅茶が断然味が違うことに驚いた。コーヒーの風味、苦味がハッキリしている。この苦味は今まで味わえなかったものだ。

紅茶も香りがハッキリして、飲み心地がいい。今まで自分は味音痴ではないと思っていたけれど、間違いだった。これは使った方がいい。浄水器ってすごい。

何でも使って見るものだ、と考えさせられた。