RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく老人というものは

私は老母の携帯代を払っている。携帯無いと不便だから。 この度引っ越しに際して、ちょっとお金が足りなくなりそうなので、月々の携帯代の半分を払ってもらうことにした。 これを払わせるのはちょっと苦渋の決断で、払わせたくないなと思っていたものだ。だ…

雨は降る降る気温も下がる 下がる景気にゃなお痛痒し

TITLEは都々逸風にしました。関係ないですけど 突然ですが引越し先は一口コンロしかなくしかも増設不可なので、AmazonでIHキッチンヒーターを買ったんですよ。IH対応お鍋と一緒に。卓上で調理はなかなかしないだろうけど、ラーメンとか煮込みとかできたらい…

無為に過ごすことについて

今日は疲れた。 引っ越しのアレヤコレヤをこなしてたら、引越し先の大家が、家賃を自動で自分に振り込むように設定せよとか言ってきて。 詳細は省くが私は保護で生きている。自分の入金から支払いをするのだが、それが信じられないらしい。払込が完璧に行わ…

アマプラでザ・ヴォイド 変異世界(字幕版)を観る

ホラーのカテゴリなのかも知れないが、私には色んな作品のインスパイアがあるような気がして仕方ない。 あらすじは主人公の警官が血まみれのジャンキーを夜道で発見するところから始まる。火事騒ぎがあり廃棄寸前の病院で治療を受けさせていると、妻(元なの…

Bluetoothの問題と遅延解消

私のパソコンは、Creativeのサウンドブラスター AUDIGY fxというサウンドボードを積んでいる。5.1チャンネルに対応していて、音質も結構気に入っている。 だが、5.1だと自分の背面にリアスピーカーを設置するため、ボードからサウンドケーブルを引き回さねば…