RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

Twitterで論戦されたので

追記

それとこれとは、話が違いますと言われたので明記しておきます。

馬鹿な政治家と憎悪を煽る政治家は違うそうです。

私には同じに見えますが、違うんだそうです。知性を持って憎悪を煽る政治家なら、そりゃ違うよな、とは思いますが。結局同じ穴のムジナではないのか?と思いますがそうではないらしい。

政治とは難しいものですね。

 

 

取り敢えず、ざざっと、自分の意見を書き送ったのですが、なんか通じていらっしゃらないようなのでブログで長文を書こうと思います。

別にあげつらう事を目的にしているわけではないので、相手の方のハンドルなどは書きません。

 

政治家が先導して民衆に よその国に悪感情を扇動しちゃダメなんだよ! そこを「緩和させる外交」が仕事だろうに 自分の仕事にきちんと真摯に取り組んでください(´・ω・`)

 

これはコリアの事だな?と思ってリプ飛ばしました。

うーん悪感情はいけないですね。これは正統な主張だと思います。

しかしながら、それも時によりけりで。あちらのほうが善隣外交してないじゃん…責任転嫁も甚だしいのはコリアじゃん…。

だから、政治家は押さば引き、引かば押せの心持ちでいないと、むだに隣国に押し込まれてしまうこともあるわけで…そういう意味で善隣外交もよりけりかなあ、と思います。

 

防衛は政治家の仕事 悪感情を煽るのは政治家の仕事ではない 大事なことなので二度言います 悪感情を煽るのは政治家の仕事ではないです

 

え、誰かの仕事だとか言ってません…そう読めたのならすみません。

悪感情を煽る仕事ってないと思うんだけど…それは通じなかったのかな?相手が右翼や左翼の街宣車なら、別ですけど…。

さらに言えば防衛は政治家の仕事では有りません。直接防衛は防衛省の仕事で、外交努力は外交官の仕事です。ここんとこロお分かりになっているかな?

政治家は外交方針と自国外交の概要を相手国と合意に至らせるのが仕事です。また国内世論の整頓、砕いて言えば国民が望む外交を実現するのが政治家の仕事です。だから最初のリプで押さば引け、引かば押せ、と書いたわけです。

 

国防防衛は合否を含めて政治家の仕事です そこ別にしたら独立軍事国家 くれぐれも言いますが国防に 「憎悪」はいらないです むしろ邪魔 必要なのは冷静な防衛計画

 

何度も言いますが直接防衛や、防衛計画を立てるのが防衛省の仕事、それを確認し認知して承認するのが政治家の仕事です。シビリアンコントロールということですね。

合否を含めるとか、そんな事は失礼ながら当然の内容なのです。自衛隊が今自衛のためのミサイルを掲げ活動できるのも政治家が承認したからこそです。

そしてその何処にも憎悪を煽ることは是として表されていません。政治家もそれを公にしていません。あ、しているバカも居るが、それは馬鹿だからです。私は政治家ではなく馬鹿だと思っているので、政治家に含めません。

最後になりますが、憎悪をあらわにしているのはコリアの政治、国民です。日本では有りません。

いやな隣国との外交ですが、押さば引け引かば押せ、これを政治家には肝に銘じて欲しい、と思います。