RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

まだお粥

胃潰瘍で退院してから、もう二週間は経つのだが、未だにお腹具合が安定しない。退院直後は慎重に食べていたのだが、いつもの七割しか食べられず、ご飯もおかずも残す始末。

ついにお粥に戻してしまった。それもこれも、胃薬が悪い。

とにかく消化を弱めるので、お腹が膨れてしまうのである。

そのうえ抗精神薬が切れた。

寝ているしか出来ない。つらい。

顔色が悪い、とは昔からよく言われたものだが、今は白いらしい。そんなに変わったかなあ。

お粥は飽きたので、できれば少しは満足なご飯が食べたいものである。

ああ、肉が食べたい。