RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

広東麺が好きだ

頚椎手術して、何とかリハビリについていけるようになった頃から、ある中華料理店の広東麺が食べたくて仕方なかった。

中華料理チェーンのトウシュウ(オリジン弁当系列)の広東麺が食べたくて、仕方なかったのだ。

入院しているから、病人食しか食べられないから、だからなのだろうと思っていたが、私は内臓系の病気ではないから、実は常食であったのだ。

なので、何故そんなに食べたかったのかは理由がはっきりしない。現に退院してリハビリに通うようになった今でも、帰り道にこの店の前を通ると(というか通らないとタクシーロータリーに行けない)食べたくて仕方なかった。

夕食は用意してあるのだから、食べずに帰ろう…と思っても、欲求に負けて食べてしまうのである。きっと何か依存になるようなものなのだろう、と思う。(思うだけですよ)

広東麺、餃子一皿、お腹が空いている時にはご飯を付ける。もう主食のオンパレードだ。これでダイエットしないと…と、悩んでいるのだから噴飯ものである。

今度行く時には、広東麺だけにしよう。