RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

軽くて便利なBemem2

これはパソコンに興味があったりする人向けの記事なんだけど。

私の携帯パソコンはwindows10のくせして32ビット版。メインメモリが2GBというゴミパソコンなんです。しかも増設はできないという。そのうえストレージが32GB。今どきのスマホ以下なドチャクソパソコンなのです。

とても中途半端なものを、曲がりなりにも使えるようしようと色々とソフトの足し算引き算をやったり、メモリ管理内容をいじってたりするわけです。

で、今まではメモリ管理に、めもりーくりーなーというソフトを愛用していたのですが、もっと便利なのを見つけてしまいました。

それがこのMemem2というソフト。

http://www.pfp.gr.jp/pfp/soft/bemem/ に詳細が書かれています。

 

これが便利。

f:id:banri_takahiro:20200131193737j:plain

メモリ管理だけ有って詳細な内容だし、無駄な領域のクリアもおこなってくれます。

こう言ってはなんだけど、めもりーくりーなーはちょっと使いにくかった。慣れたらそうでもないんだけど。

まあ、メモリ管理ソフトなんて4GBも積んだパソコンならいらない程度では有るのですが。ノートパソコンなどなら十分役に立つと思います。

 

そんなわけで便利ソフト紹介でした。