RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

やる気と怠さの半ばで

気圧のせいで調子が悪い、という愚痴を聞くことが有る。方法、それは大変だね、ちなみにそれはどんな症状?とか聞くと、気だるさとか頭痛とか返ってくる。

大変だね。そりゃあつらかろう。となぐさめるのだが、私はそのようなことがないのでわからない。天気が晴れて気持ちが良い朝でも頭痛はするし、雨降りの夜でも快適な時は快適だ。

なので、わかったふうに頭痛薬とかどうだね…と勧めてそういうんじゃないんだよね、と返される。

こんなのの繰り返し。辛いのはわかるが、そう言われたら慰めるだけしかないじゃないか。

 

やる気はあまりないが、だるくてやる気にならなくてもサイクルマシーンは欠かさないように気をつけている。ということだけ付記しておく。