RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

2.5次元の誘惑 レビュー

 

ひさびさにこれは読みたい、と思わせる本が出てきた。

ジャンプ作品では今までも、R15はなかなかなかったと思うのだが、この作品はコスプレに対する愛が大上段に構えられているので、苦笑いせざるを得ない。

エロ漫画から微エロを残した作品とでも言おうか。しかも作者はかなりコス業界に精通しているらしく(取材もしてるだろうけど)併せとかよく知ってるよな、と思わせる。

f:id:banri_takahiro:20220104201923j:plain

これだけ見たらどこのエロ漫画だ、と言われそうな図

部室で制服を脱ぎながらエロが好きと断言し、その通りのエロいコスプレを披露する後輩、その間たった一人の先輩はそれを目撃している、という舞台がエロだったらコスプレエッチ的展開であろうと思うのだが、コスプレ愛とコメディで回避するというところがうまいというか。奥村先輩があまりにリリエル愛が強すぎるからなのだが、これに負けず劣らずのヒロインが狂ってるのがいい。(あくまで褒め言葉)

取り敢えずウェブで読めるので会員登録をおすすめしたい。ラブコメが好きな人なら是非。

shonenjumpplus.com