RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

フォロワー飯

節約になお節約してほしかったWebnoteを買った。一万円貯めるのに3ヶ月かかっちゃったぜ。それもうれしい。倹約しまくって買えてので。オークション好きだな。

 

もう10年以上昔のノートパソコンなので、バッテリーの持ちだけが心配だけど、同時期に出品された未使用バッテリーはは高額で競り落とされてしまった。残念。

これもとはXP機なんだよね。さすがに難しいかと思ったけど、世間にもwindows10インストールして使っている人も結構いるらしい。自分でも使ってみて、もっさりさえ気にしなければ、使える。文字打つとか単機能で負担の少ないことであればじゅうぶん。

バッテリーが弱っているけど、代替バッテリーも買ったので、5時間以上は動いてくれるはず。まあ電源のないところでの非常用、ではあるが。ちなみにACアダプタを変換して給電できる変換コネクタも買ったのだが、まさかのコネクタ合わず。うわー千円損した…。

しかし元の持ち主が改造してHDD64GBに換装してくれたから、ストレージは心配ない。キーボードパソコンから奪った64GBのSDHCカードが有る。これは完璧。wifiも問題なくつながるし、ブルートゥースも完備。

速くお外へ持ち出したいものだ。

言ってもまあ、カフェとかでタバコ吸いながら小説とか短歌とか詠むだけなんだけど。

 

さて、今回のメインはこれではない。

アマギフで買ってもらっちゃった色々のこと。ご飯はすでにご報告済みだが今日また届いたのである。ホテル用カレー詰め合わせ、レトルトスープ、そしてドリルドライバー。ドリルドライバーは自作マシンを組む時に役立つであろう!(まだ作る気か)

 

こんなに買っていただいて、頂いたカレーとご飯が美味しいです(泣)本当に私はいろいろな人に生かされている…!

感謝・・・圧倒的感謝・・・ッ