RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

アメリカ人はダクトテープが大好き

今、テリファーってホラー映画を見てるんだけど、ダクトテープでヒロインが拘束されるのね。

思い返すとと、ハリウッド映画では色んな場面でダクトテープが出てくる。

有名な映画で確認したのはマット・デイモン主演マーシアン(火星の人)、ブラピの主演WORLDWORZなどなど。それもホラー、サスペンスやSFとジャンルは問わない。邦画でこれはかならず出るな、というアイテムはあまりないけど、ハリウッド映画ではもうお決まりのごとく出てくる。

アメリカ人のメンタリティに、何かしらあるのかなあ。