RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

あらあらまあまあ

企画見ていたら物書く暇なんてないです・・・
できるだけ会場の雰囲気を伝えたいのだがなあ。

今日の収穫:
ディーラーズルームで「眠りの壁の彼方」と「アウトサイダーその他の物語」をはじめて見ました。
日本円にして43万円は払えないので買いませんでしたが。
高すぎるとは思うが、ほしかった…。

加藤直之先生の直筆バーサーカーミニ色紙。700円なり。
購入する時はぼくの頭も赤方偏移しそうでしたが、色紙に名前を入れていただき、その上握手もお願いしてしまいました。
感謝です。



そしてゲストオブオナーをお招きしてのオープニングセレモニー。
感動でした。

小松左京先生の挨拶には、ホントに笑わせていただいた。
大会総指揮の井上さんの熱い紹介に、会場がスタンディングオベーションで迎えた柴野拓美さんの感極まったご挨拶はすばらしいものでした。
デイビィッド・ブリン氏、天野喜孝氏、 マイケル・ウィラン氏の挨拶も大受けでした。
通訳の方が混乱してしまって大いに受けてたシーンもありましたが、これでめでたく
ワールドコン開催です。

明日は諸事情で昼過ぎから参加ですけど、もしあすかたかひろのバッヂを見つけた方は
よろしくお願いします。

それにしても横浜の中田市長が現れたのはともかく、自民党麻生幹事長なかなかやり手ですね。祝電でみんな驚いてました。
さすがローゼン麻生。野田昌弘大元帥の親戚だけはあるな。