RE:あらかじめ失われた日記

珈琲や紅茶が好きなおっさんです。でも別に銘柄にはこだわりません、日東紅茶とネスレのポーションで十分。

今上帝の御行幸に拝し奉る事

今上陛下が、お忍びでゴルフに出掛けたおりに遭遇する。
誰も注意を払わないのををみて、供につくことに。
天皇陛下のお人柄に接しているうちに、無礼な若者と相対する。
きつく注意するが聞かない若者に、陛下が諭されるのを見て大いに溜飲を下げる。
まるで水戸黄門だ。
しかし、陛下はとても素晴らしい温顔であった。
皇室尊崇の念を新たにする。 新城直衛っぽいけれど。


起きてから「小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド」の、なんと言ったか、昭和天皇崩御後の都市伝説を歌ったものを思い出す。
小林克也はスネークマン・ショーも好きだけど、デビュー曲「うわさのカム・トゥ・ハワイ」の広島弁が好きだった。
どちらにしても、気になる曲が見つからないので六本木のベンちゃんを貼っておく。
桑田佳祐若いなあ…。